朝はふたり仲良くシードを食べています。
ついでに私も朝食を食べています。

油断していると、私の分を取られそうになるので
なんだか最近ゆっくりと食べられません


まー可愛いから許す  

写真 3231

食べることが大好きなルナちゃん。
嬉しそうやなー


ちなみにテンちゃんは片足で
私の指をつかみながら食べるってことをやりますが 
ルナちゃんにもそれは受け継がれています。
真似してるのかな?

ケージの中にも同じものが入っているのに
ふたりともパクパク食べるんですよ?
外で食べるのは格別なんでしょうか 


最近テンちゃんは私の肩にかかっているタオルの下に潜り込んだり
私の服の袖口やお腹の方まで入っていってしまいます。
テンちゃんどこ行ったのー?って隠れんぼを楽しんでいます。

え?♂でもそういのするのかな?

なんとなく♀がするのかと思っていました。

で、ルナちゃんはというと、やっぱりもぐる・・・

写真 3232


テンちゃんは、こんなこと1度もしたことがありません。

裏側からもぐって頭をピョコンと出した姿の可愛いことー 
 
ルナちゃんは射手座のB型って感じです。
自由奔放です。羨ましい。

テンちゃんは蟹座のA型?ちょっとウェットな感じです。
私のあごやほっぺたにピトっとくっついたり。
目つきがウェット 

なんとなくですよ  

ふたりが仲良くするのはいいのですが
私にはカキカキさせてくれなくなりました

いや、させてくれるんですけど

私では感じない らしいです。

まつぼっくりになってくれません。

あ、テンちゃんはルナちゃんに隠れてカキカキすると
ぼあっとなってますね。そんな所もウェットな感じ。

やっぱり鳥さん同士の方が気持ちいいのかなー