古い!(笑)

もー最近テンちゃんとルナちゃんが仲良しでね・・・

やける

すぐにカーテンレールの所に飛んで行って
カキカキしあいっこなんかしちゃって
ふたりの世界に入っています。

ま、それ見て和んでるんで、いいですけどね

ケージから出てくる時はイソイソと出てくるんです。

まずテンちゃんから出てきます。
その後ルナちゃんが。

たまにポジションの関係でルナちゃんが先に出てくる時があるんですが
後から出てきたテンちゃんが、私の指につかまるまでは
自分は後ずさりしています。

そうそう、先日テンちゃんがなかなか出てこない時があったんですが
ルナちゃんがチョンと突いて「先に出なさいよ!」って催促するみたいにしてました。
そしたらテンちゃん慌てて出てきました!

夫唱婦随

それとも

かかあ天下

どっち ?


この間なんか、「もうネンネしよー」って近づくと
ルナちゃんはササッと後ろに下がり
テンちゃんが前にズイッと出て守るんですよー


写真1

どうですか?ちょっと凛々しいですね



撮る位置を変えてもこの通り・・・


写真 2

躍動感が出ました


そう言えば、ルナちゃん換羽が始まって頭がボサボサです。
色の薄い子って頭とかハゲみたいになるんですねー。
背中も色ムラになって心配しました。


・・・で、ですね。ルナちゃんは何故か私の方に向いてくれない。

指につかまっている時はいつもそっぽを向くんです。
その隣でテンちゃんは私の事をじっと見つめるので
自然とテンちゃんとイチャイチャしてしまうと言う・・・

テンちゃんは、最近は肩にかけたタオルの下や
私の服の中に潜りこむのがブームらしく
脇から袖の中に入って行って嬉しそうにゴソゴソしたりしています。

テンちゃーん どこにいるのー?

とか言いながらピラッとタオルをめくると
見つかっちゃったって言ってるみたいに
こっちを振り向いたりして、なんか可愛い


一方ルナちゃんはガブガブちみちみと私の指やら皮膚やら噛んでいます。

おしりばっかり見せないで、こっち向いてー

どこかに掴まってるとかケージの上に乗ってる時なんかは
ちゃんとこっち向いてくれて、指を差し出すと甘えるみたいに噛んでくるんだけどなー。

なんなんでしょう?

乙女心は分からん!(笑)